3月24日(土)に東京の水道橋でPALS-1Dayコースを開催しました。
BLS-AED.net横浜との共催コースとしての開催です。
PALS-1Dayというと、多くのインストラクターや受講生から驚きの声をいただきます。
あのPALSを1日で修了できるのですか?
どうやったら?
どっかのセクションを省いているのでは?
といった声が多いです。
もちろん、PALSコースにおけるどのセクションも省くことはありませんし、決して合格基準を下げているわけでもありません。
では、、、、なぜ??
答えはPEARSプロバイダー限定での開催としているからです。
ご承知のとおり、PEARSコースではディスカッションとシミュレーションで
呼吸4ケースに循環2ケース、チームダイナミクスの要素、呼吸、循環スキルステーションを学習します。
そして、その内容はそのままPALSに生かすことができます。
極論を言えばPALSではPEARSにない循環2ケースと、不整脈4ケースを新しく学習するだけでよいのです。
そして、PEARSを履修していることの最大の強みは
患者評価の体系的アプローチがすでに身についていることです。
このアプローチが身についているので、PALSでは基礎にこだわらずに各呼吸、循環のケースの2次、3次評価も含めた内容に思考を追いつかせるだけとなります。
さらに受講生を少人数とすることで十分なフォロー体制、受講生の希望にあわせたコースを展開しています。
今後も定期的に開催できるようにしていきますので、
ぜひ、PEARS終了後のステップアップとして1Dayコースをご利用ください。
コメントをお書きください